怪しい?タヒボ茶とが●への効果

経営

ここではタヒボ茶と免疫疾患(が●)について書きます。

良いタヒボ茶とは

ブラジル・アマゾン川流域に自生するタベブイア・アベラネダエ(学名)というノウゼンカズラ科の樹木からとれたお茶です。
どんなタヒボの木でも良い訳ではありません。

効果が高いのは、樹齢30年以上で、特定地域に生息するものを選ぶことが大事です。

その樹皮のわずか7mmほどの内部樹皮からとれたものが良いのです。
すごく貴重な成分です。

1989年の学会発表から、2014年4月現在まで国内・国外で

学会発表199,論文発表25

の報告を行っています。

が●とは、体内で異常な細胞が無秩序に増殖することです。
そのため克服するためには、あらゆる治療法を検討することが重要です。

タヒボ茶の●ン予防効果について

まずは●ンの予防について。

タヒボ茶は、科学的根拠があると思われるもののの1つです。
天然素材としては世界で始めて「抗●ん成分の特許」を取得しています。

タヒボ茶は、南米で南米で1500年以上も前から、その薬効を利用し病気の予防や治療に役立てていました。

タヒボ茶に含まれる有効成分は、が●患者に良い影響を与えることが判明しています。


まず、タヒボ茶に含まれる抗酸化物質は、ガ●につながる細胞の損傷を防ぐのに役立ちます。
細胞を酸化ストレスから守る可能性があると考えられています。
さらに、タヒボ茶には抗炎症作用があり、ガ●と関連することが多い体内の炎症を抑えることが分かっています。
ガ●発症のリスクを軽減するのに役立つと考えられています。

また鎮痛作用も期待できるので、モルヒネなどの量も軽減できる可能性があります。

タヒボ茶のガ●患者への効果について

すでにガ●になっている方にもメリットがあります。

ガ●の成長を遅らせたり、化学療法や放射線の症状を軽減したり、ガ●治療の効果を高めたりすることができます。

タヒボには、抗ガ●活性成分であるNQ801という化合物が含まれていることがわかっています。

このNQ801の良さは「安全性」

NQ801は既存の抗●ん剤マイトマイシンC(抗ガ●性抗生物質)と比較しても効果が変わらないと同時に正常細胞への影響が少なく、副作用の軽減・解消も望めるなど、通常の抗●ん剤の一番の問題点を解決してくれます。
ガ●治療の副作用である疲労、吐き気、嘔吐を軽減する効果もあります。


タヒボ茶に含まれる有効成分は、免疫系を刺激しながら、ガ●細胞と戦うのを助けます。


他には抗ストレス作用(カルシウムを多く含む)もあり、治療で苦しい気持ちにも役立ちます。
ストレスはタバコよりも何よりも悪いです。

利尿作用もあるので、トイレが近くなる可能性があります。
ただ、身体の余分なものの多くは、尿や便として身体から排出されます。

■作用のある成分名

抗が●成分タヒボに含まれているフラノナフトキノンが抗ガ●作用をはじめとする様々な作用をもたらします。

【NQ801】
NQ801は、現時点で発見されているタヒボの最も強い抗が●成分です。
ナフトキノン類の一種です。

【β-ラパチョン】
が●細胞のDNAのチェックポイント機能を阻害する作用があると考えられています。

近畿大学で研究発表・一般社団法人でも注目成分

タヒボ茶について「近畿大学 農学部・大学院 農学研究科」のサイトで詳しく掲載されています。


また、一般社団法人 日本がん難病サポート協会のサイトでもこの研究が紹介されています。


一般社団法人 国際タヒボ医学研究会では詳しい症例が写真付きで掲載されています。

リンク先では「食道●ん」喉頭・下咽頭●ん」「上顎●ん」「重複●ん(膵臓●んと進行性大腸●ん」の症例が掲載されています。

同じく一般社団法人 国際タヒボ医学研究会では「タヒボの抗●ん作用」についても詳しく解説されています。
こちらのページの真ん中より下部分に記載されています。

日本の悪性新生物について~厚生労働省の資料より~

悪性新生物<腫瘍>のピーク

男では65~69歳、女では55~59歳とされています。

悪性新生物<腫瘍>主な部位別死亡率


主な部位別に死亡率(人口10万対)をみると、

男性では「肺」がもっとも高く、平成5年以降第1位。
令和3年の死亡率は89.3(死亡数は5万3279人

女性では「大腸」と「肺」が高く、「大腸」は平成15年以降第1位。
令和3年の死亡率は38.6(死亡数は2万4337人)

令和3年の死亡数を死因順位


第1位は悪性新生物<腫瘍>
第2位は心疾患(高血圧性を除く)
第3位は老衰
第4位は脳血管疾患

癌は一番多く、私達が一番気をつけないといけないのは「癌」と言ってもいいでしょう。
生活習慣の変更やメンタルの保ち方やストレスへの対応の仕方などで、癌のリスクは減らせます。

参照:厚生労働省 令和3年(2021)人口動態統計月報年計(概数)の概況

■漢方でアプローチ!相談薬局でタヒボ相談できます

より詳しくタヒボの事を知りたい!
自分に合っているのはどれか知りたい!

そういった方にオススメなのが「相談薬局」「漢方薬局」
じっくりお話を聴くので、ご予約制になります。

湊川神社裁判所の近くにある宇治川商店街の中にサツマ薬局はあります。
場所の詳細はこちら

サツマ薬局の最寄り駅は
・阪神 西元町
・阪急 花隈駅
・JR 神戸
・地下鉄 大倉山駅
定休日 :日・祝・お盆休み、正月休み
営業時間:9:30~18:30

https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d13123.28129020373!2d135.178364!3d34.684484!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x5b3554ebf1068f64!2z5ryi5pa544Gu44K144OE44Oe6Jas5bGAIOe3j-acrOW6lw!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1640575033089!5m2!1sja!2sjp
駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください。

タヒボの相談、漢方相談してみても行っかなー?って思った方、なるべく早く相談しましょ。
まずは野口にご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました