熟知熟考 即断即決 ■人の一生を左右するもの

熟知熟考

即断即決

■人の一生を左右するもの

━━━━━━━━━━━━━━━━

すぐに行動に移す。

これは人の一生の運命を左右するほど

重大な能力である

━━━━━━━━━━

鈴木鎮一(スズキ・メソッドの創始者)

月刊『致知』より

━━━━━━━━━━

本日は、数多くの

世界的ヴァイオリニストを

育てた鈴木鎮一先生の

名言をご紹介しました。

いまから36年前の

『致知』1987年12月号

特集「人間の本質をどう見るか」に

ご登場いただいた記事から

抜粋していますが、

人生の真理は時を経ても

決して変わらないことを

教えられる思いです。

* * *

また、鈴木先生の愛弟子である豊田耕兒氏に

「人生で大切な心得」

「一流プロの条件」とは何かを

教えていただきました。

こちらも是非、ご一読ください。

■「悲しみも苦しみもそれ自体に必ず意味がある」

【記事はこちら】

悲しみも苦しみもそれ自体に必ず意味がある | 致知電子版
数多くの世界的ヴァイオリニストを育てた鈴木鎮一先生。その愛弟子である豊田耕兒氏は幼くして両親を亡くすという不幸に見舞われながら、人との出逢いと自らの努力によって運命を切り開いていった。その波瀾万丈な半生はいかなるものか。また、音楽の道一筋に80年以上歩む中で…
タイトルとURLをコピーしました