明るい人間

常に明るく前向きに。

ーーー

「人間は暗いと失敗をする。明るい人が成功する」。人を妬んだり、揚げ足を取ったりせず、素直に長所を認められるというのが稲盛和夫氏の言う「明るい人間」だ。「自分の辞書にはネガティブな言葉は入っていない、ともよく話していた」[2022年9月1日掲載]

日経ビジネス 2022年10月22日  · 「人間は暗いと失敗をする。明るい人が成功する」。人を妬んだり、揚げ足を取ったりせず、素直に長所を認められるというのが稲盛和夫氏の言う「明るい人間」だ。「自分の辞書にはネガティブな言葉は入っていない、ともよく話していた」[2022年9月1日掲載]

タイトルとURLをコピーしました